スポンサーサイト


腕がぁ~~~

母からの要請で、昨日は実家のお手伝いに行ってきました

ツツジの剪定を業者さんにしてもらうので、片づけを一緒にしてほしいとな

母も今年で73歳、年齢より若くは見られるようですが、

体はかなり参っておるようです

そこで私もなんちゃって庭師になりまして、

ツツジをチョキチョキ切ってまいりましたよ

剪定と言うほどの高度な技術はありませんので、

いらない枝をチョッキンな~(言われたとおりにね^^)

これが結構面白くてついついやりすぎてしまい、右腕がぁぁぁぁぁ

かなり痛いです、筋肉痛です

でもすぐ痛みがきました・・・と言う事は、まだまだイケてる?(年とると2、3日後に痛み来るからね^^;)

な~んて自分に言い聞かせておりまする

今日ももっと疲れてるかなぁと思いきや、朝の4時には眼が醒めて寝れなくなった

でもプラセンタのお陰か、ほんとに体の疲れ方は違うね



帰りにガソリン代にとお金を差し出す母

年金受給者からはもらえないよぉ

それよりそのお金で日焼け止め買いなさいと言っておきました

面倒だし、日焼け止めもないしと言いながら

何も付けないで農作業をしている事があるので、

必ず日焼け止めは塗るようにクギをさしておきました
