

ローズソルト

料理の味は塩で決まる!と言われるほど塩って大事です

ただあだ辛いのはダメ

あだ辛いって分かりますかねぇ、方言なんだけど

やたら辛いっていうか、辛いだけっていうか

そんな感じです

まぁ、お漬物とか魚の塩焼きなどの普段使いには

伯方の塩あたりでもいいんだけど・・・

でもこの伯方の塩も実は、、、みたいな事書かれてたけど

ま、いいや あんまり気にしてたら何も使えないもんね


ただ特別な料理の場合

かつおのたたきを塩で頂くとか~ →(これ結構いけますよん♪)

ドレッシング作るときとか~

天ぷらを食べるときとか~

とにかく塩が決めて!って時には特別な塩使いたいですよね

それで、我が家ではピンク岩塩やクレイジーソルトなんぞを

使ってましてね

今回はこれ買ってみました

ローズソルト

ローズソルト(医学博士の服部さんもお薦め)

そうバラの塩、直訳やん

これがですねぇ、塩なのに鉄分とカルシウムが豊富に

含まれてるんですのよ、オホホ

なにせわたくし鉄分不足になりやすい体なので、

何からでも鉄分りまっせ~的な感じになっておりますです

アンデス山脈からとれる塩のようです


確かに塩が美味しいと料理も美味しいです

お試しあれ






