スポンサーサイト


米粉でクッキー

米粉でクッキーを作ってみました

あまり市販のクッキー類は口にしたくないので、
手作りしました

アイハーブで美味しいと評判のへーゼルナッツチョコと豆乳を入れ、
今回はバターも入れましたが、次からはバターなしにも挑戦してみたいと思います

チョコバター画像悪いですが、このへーゼルナッツチョコ、オーガニックですごく美味しいんです
アイハーブのレビュー通りでした

ヌテラほど甘ったるくなくて、程良い甘さです
ホットチョコにしたりそのままパンに付けたりと、色々楽しめます

もちろんそのままスプーンですくって舐めても
やっぱり美味しいです
ただ、カロリーもそこそこあるので食べすぎにはご注意を!

寒い時はなぜか、こういうこってり甘いものがほしくなりますよね。









で、クッキーの方はというと、、、

米粉クッキーう~ん、何とも微妙です
ちょっとナッツチョコの割合が少なすぎたようで、甘さもあまりなくて
ボサボサしたクッキーになっちゃいました

混ぜる順番間違えたし、、、

でも、これはこれで結構おいしかったです
見た目は悪いけど、手作りってやっぱり安心


次は、ビスコッティに挑戦してみよう
























