スポンサーサイト


久しぶりに美容ネタです

最近美容ネタを書いてないので、ちょっとお気に入りをご紹介


ミネラルファンデがいいと聞いてから、ここ数年はミネラルファンデを
愛用しています

ミネラルファンデと言ってもケミカルな物が入っていたり
まがい物も多いので、必ず成分はチェックします

以前はリキッドファンデを使ってましたが、リキッドでも乾燥する事があり
なおかつ肌が重苦しかったんです(いかにもファンデ塗ってます~って感じ)
でも、ミネラルにしてからそれがありません

今まで色々使ってみましたが、最近アイハーブでとてもいいファンデを
見つけました

コスメ

ラレニムのファンデです

容器はちょっと安っぽくて蓋が開けにくいけど、中身は優秀です
付け心地も軽くて今の時期に付けても乾燥しません
コンシーラーブラシで重ね付けすれば、ちょっとしたシミやクマなどは
気にならなくなります

カバー力も、ケミカルファンデに負けないくらいです
頑固なシミやクマには対応できないかもしれませんが、、、

成分もシンプルでいいと思います
ジメチコンは気になるところですが、二酸化チタンのコーティング
の為とのことなので、許容範囲です

いつもはブラシでつけるのですが、パフで押さえるように付けても
綺麗につきました
ベルベットのような仕上がりという謳い文句でしたが、
ほんとになめらかにつきます

隣に写っているベネコスのリップものびがよく
つややかについてくれます

コスメ

もちろんどちらも動物実験フリーです
なかなかいい物に巡り合えました

Larenim, Mineral Airbrush Adjustable Coverage Pressed Foundation, 3-NM

Benecos, Natural Lipstick, Pink Rose

どちらも1000円台で買えるので助かってます

少し前までは更に200円程安く買えてましたが、
だんだん円安になってきてるので値上がりしてますね

いつまでも円高では日本にとって困りますが、
個人輸入する者としてはちょっと複雑・・・

このラレニムのファンデはとっても人気があるので、
欠品中なことが多いです
私もやっとの思いで手に入れました(ほんと待ちましたよ~)

アイハーブを知ってからはいい物が安く手に入るし、
仲間との意見交換をするのも楽しいです

それに、私の知らない知識も増えて勉強になります
みなさんほんと、商品知識が豊富なのでビックリします

お陰で商品を選ぶときにはすごく参考になってます




