スポンサーサイト


STAUBのお鍋

私は昔からキッチン用品や雑貨が好きなので、
時々覗いては楽しんでます

この所カトラリーなどこまごました物を買いに行く機会が多く、
そのたびに欲しいなぁ~って思ってる物があります

それはSTAUBのお鍋

カラーバリエーションも豊富で、色選びに迷うけど
取りあえずは黒のラウンド型が欲しい
鍋

個人的にはオーベルジーヌ(なす)も好きです
鍋

これでご飯を炊くとすごく美味しいらしいので、
ちょうどガス用の炊飯器が古くなってきてるし
買い替え時かなぁって


琺瑯鍋と言えばル.クルーゼも人気があるけど、
個人的にはストウブに惹かれるんですよね
何とも無骨だけど、いい仕事しまっせ~みたいな感じで


プロにも愛用者が多いというだけあって、その実力のほどが伺えますね
男性にも愛用者が多いそうです
本国フランスでは、圧倒的にストウブの方が人気なんだとか

ルクもストウブもいい仕事するんだろうけど、
見た目の可愛さで女性はルクを選ぶのかな
私は男前なストウブ派です はい

実物はお店で確認済みなので、後はいかに安く買うか

口コミで色々調べてみたら、正規品も輸入品もほとんど変わりなく
問題なく使えるみたいなので、少しでも安く買いたいと思います

初心者にはやはりラウンド型を勧めてるようです
オーバル型も捨てがたいのですが、まずは基本を押さえてから
にしようと思います


少しの傷も許さない!という方は、正規品をデパートで
買った方がいいと思われます
但し、かなりお高いです

旦那さんには「早く買って美味しい物作って」って言われてるのですが、
どこで買おうかとネットサーフィン中であります


ストウブ鍋の魅力






