

プロとは

どんな仕事であろうとも、
プロフェッショナルとしてのプライドをなくしたら
その人はもう終わり

空飛ぶ鳥が羽ばたくのを止めたら落ちるように、
人間も努力する心を失えばすぐに堕ちます

保身や机上論に時間を浪費しているヒマがあったら、
今自分ができる事を精一杯頑張るべきです

仕事は己の為にあらず
他人の幸せを願って人生時間を消費し、
いくばくかの感謝の気持ちを糧とするものなり

生きているのではなく、生かされている事を知れ
之、守らぬ物の行為は仕事ならぬ死事なり

慢心することなく謙虚な気持ちを常に持ち、
「額に汗を心に華を」の精神で、

尊守して精進せよ



これは、東京中野区にある野村動物病院の
院長先生がブログに書かれていたものです

素晴らしい生き方ですよね
頭で分かっていても、実行できてる人は少ないはずです

何かと言い訳ばかりの人間が多い中、
こういう生き方は潔いです

どんな仕事にでも、学ぶことは沢山あるはず
どうせならその道のプロになろう

働くって、「はたを楽にする」って事なのかもしれませんね
そして、人から「ありがとう」って言われる事がどれほど嬉しい事か

最近しみじみそう思うのでした
