スポンサーサイト


お助けアイテム

10月も半ばになるとそろそろ乾燥が気になる

夏の紫外線で肌もさぞや疲れてるだろうと思い、

チューンメーカーズの人気得TOP3セットを購入

原液etcまずは女性が大好きな響きのヒアルロン酸
そしてフルーツ酸含有エキスのAHA
VC-3はビタミンC誘導体

AHAはピーリング剤なので、ちょとためらったけど
フルーツからできてるソフトな物なので敏感肌でもOK
適度に角質を取るのは、肌のターンオーバーも促してくれ肌を滑らかにし、再生を促してくれるそうなやり過ぎはダメよ!(何でもほどほど)

ピーリングはしてはいけないという説もありどちらかと言えば私もそっち派
角質は剥がれるべき時が来たら自然に剥がれ落ちるので、いじらない方が肌のためにはいいらしい
でもちょっと惹かれるソフトピーリング、これはもう自分の肌で確かめてみるしかない

VC-3(ビタミンC誘導体)は、くすみと毛穴ケアには欠かせない存在なので
これまた女性には嬉しいアイテム




チューンメーカーズは、自分でチューニングするコスメという意味らしく

女性には大変人気のあるコスメブランドで、

必要な成分を、肌状態に合わせて足す事が出来るのが魅力のようだ

ネットでしか売ってないと思ったら、地元のデパートにも置いてあった

今回はネットの方がかなりお得だったので、こちらで購入

この他にもかなり色々な種類があり

その時々の肌状態に合わせて試すこともできる

チューニングコスメって楽しい


ちなみに、これを入れる化粧水は636円なり~ (チープなわたし)

