スポンサーサイト


女性ホルモンのお話

女性ホルモン

この言葉は、女性の方なら大なり小なり耳にした事はあると思います。

私もこういう言葉にはすぐに反応します。

で、今朝のNHKの番組で「あさイチ」っていうのをやっておりまして、

興味津津1時間半ほど見てました。

色々勉強になったし、何より私が抱えている辛い症状は

もしかしたらこれが関係してるのかもって感じました。


ちょっとした事でイライラして怒りっぽかったり、

憂鬱な気分になって落ち込んだり・・・

他にも数え切れないほどの症状が出たり引っ込んだり。

どうしても年齢を重ねて行くと女性ホルモンは減っていきます。

そしてビックリすると思いますが、女性が一生の内に分泌するホルモンの量は

何とスプーン1杯分だそうです。

この事は知ってはいたのですが、改めてなんて少ないんだろうって思いました。

女性の体は、女性ホルモンによって左右されると言っても過言ではないと思います。

ここで私が長々と書くよりも、HPに詳しく載っていますで、

興味のある方は・・・ていうか、女性には是非見てほしいと思います。(あさイチをクリックしてね!)



これからの人生をできるだけ楽しく、そしてそれには健康でなければなりません。

私も今まで以上に食を大切にして、無理のない範囲で体も動かして、世間にもかかわって

生きて行きたいなぁって思います


食は命

人は食べ物でつくられます。

本物の美と健康は内側からをモットーに

がんばるぞ~

