スポンサーサイト


お知らせとお願い

前回の記事に追加してのお願いです

9月30日まで毛皮反対の署名をしています

ご賛同して頂けるなら、是非署名をお願い致します


署名はWebからできます→ 毛皮はいらない


詳しい記事内容は、ねこまるさんのブログに書いてありますので、

是非一度読んでみてください


毛皮の為の繁殖場は、中国などの他国にしかないと思っていましたが、

日本国内にも分かっているだけで、7ヶ所ほどあるそうです

それには特別な規制もなく、実態は闇に葬られたままです

ミンクやタヌキ、ウサギ、きつねなど様々な動物たちが

今この瞬間も殺され続けています それも残酷な方法で・・・


代替品がたくさんある世の中で、どうして未だに毛皮はなくならないのでしょう

それは買う人がいるから、、、

「私は毛皮なんて高いもの買わないわよ」って言う人がいるかもしれませんが、

毛皮を買わなくても、バッグや小物、アクセサリー、マフラーなどに

付いている毛皮も同じ事です コートの襟やフードの淵に付いてる物も、、、


私たち消費者が毛皮を買い、肯定している間は決してなくなりません

実態を知らなかった人は、今からでも遅くありません

周りの人や家族にも伝えて下さい

そして嫌な事から目を背けず、事実を知り受け止め

自分に何ができるかを考えてみてください


私たちは、自然や動物たちと地球を分け合って生きています

そうあるべきなのです 

これ以上カルマを背負いませんように。。。

