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朝フルのすすめ

朝フル・・・朝食にフルーツだけを食べること

他は一切なし、とにかくフルーツのみ 

それと朝起きたらコップ1杯のお水

できればミネラルウォーターか水素水などが好ましい


「え~、朝はガッツリ食べないと力でないのよねぇ」とか、

「お腹すくじゃん」とか言う人いるかもしれないけど、ご安心を

フルーツなら好きなだけお腹一杯食べてもいいのだから


朝は私もお味噌汁にご飯、納豆とかのりとか食べて

「うんうん、健康的!」なんて思ってた一人

だけど、何だかいつも胃が重い、、、なんで???

食べずにいると不安だし何か食べないと、ってちょっとした強迫観念

鍼の先生も言ってたなぁ、、、「食べたくない時は無理に食べなくてもいい」って

もっと、体が発しているサインを感じ取るようにって事だね



世の中には色んな健康情報があって、なるほどと思うものもあれば

うさんくさいものまで様々あって、

その中から自分に合った物を探すのは中々大変

でも、この朝フルはきっと万人に合う健康的な食事だと思う


朝フルを推奨する人によれば、そもそも人の体は

午前4時から12時までは排泄タイム

お昼12時から夜8時までが補給タイム

夜8時から翌朝の4時までが同化タイムと言われていて

この自然が与えてくれた身体本来のサイクルに基づいた

食生活を送ると健康的に生きられるというのだ

これを無視して、好きなものばかり食べたり

夜食べた物がまだ消化しきってないうちに朝から

バンバン詰め込むと、胃腸は休む時間がなくなってしまう

そりゃあどっか具合も悪くなるよねって事


で、最近我が家は朝フルに挑戦!もちろん旦那も

旦那にはもう少し痩せてもらわんとね お酒も結構飲むし(特にお腹周り^^;)

まだ始めたばかりなんだけど、便がいい感じ

便の状態を見ればその人の体が分かると言うくらいだから

便ちゃんは大切よん

今だと梨とか桃とかブドウだよね それに腹もちのいいバナナを加えると

以外とお腹も大丈夫 



あの柔術家のヒクソングレイシーも、朝はお皿一杯のフルーツのみで

ハードなトレーニングをやっていたのだ

お昼までもつの?とか栄養は大丈夫?とか心配ご無用

果物はビタミン、ミネラル、カリウムなどとても素晴らしいし

たんぱく質も、母乳の中に含まれている量と同じかそれ以上あるらしい

とにかく栄養の宝庫みたいなもので、酵素もたっぷり


詳しくは朝フルーツでしっかり食べてダイエット見てね

きっと朝フルの疑問や不安が解消されるよ
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