スポンサーサイト


稗粒腫取ってもらいました

前回のブログ記事に書いた稗粒腫

昨日皮膚科に行って取ってもらいました

が、、、

まだおでこざらざらですやん

何個かは取ってもらったんですが、

見た目は分からなくても手触りでわかるのよね~ 残ってる・・・

「先生、まだあるよ」って言いたかったけど、、、

何だかそこの女医さん、せわしなく早口で

「別にそのままでも問題ないけど、どれが気になる?」

って言いながら、全部を取って綺麗にしてくれるまでには

至りませんでした


「あのね先生、人は気にならなくても本人にとっちゃ

毎日触る顔だから気になるんですよ」
って言う勇気もなく、

何だか押し切られた感じ



小さな針でプツッと刺して、コメドを押し出すんだけど

小さいとは言え、針なのでちょっと痛い

しかも、押し出す時もグイグイ押されると痛い

まぁ、耐えられんほどではないが、、、


別の症状で一週間後に行くんだけど、

又取ってくれとは言いにくい感じなんだよね

先生からすれば、そんなの病気じゃないからほっとけば?

って感じなんでしょうか

今度は美容皮膚科にでも行ってみようかねぇ

炭酸ガスレーザーってのもあるらしいし


ちなみに、自分でコシコシした位では取れないって言われました

はい、取りません 後になったら嫌ですから

