

世の中捨てたもんじゃないね

昨日アップした、ブリーダー飼育放棄事件

この件について、市の担当者、県知事、

愛護センターにメールを送ったら

さっそく市の担当者から返信があり、

2日の時点で43頭もの里親が決まりましたとの事


65頭という数、12日までという限られた日数を考えると

ちょっと難しいかなと正直思っていたけど、

どうやら地元の新聞にも載ってたらしく

やはりメディアの力も影響したんだと思う


とにかくちょっと安心した

ただ返信されてきたメールには、残りの22頭は

高齢犬や、性格がきつかったり臆病だったりと問題があるようで

これからが正念場だと書いてあった


私としては、高齢犬ほどもらってあげてほしい

今まで辛い思いをしてきた分、残りの犬生を

暖かい家庭で幸せに過ごさせてあげたい

きつい性格や臆病なのも、人間の間違ったしつけや

何かのトラウマがほとんど

愛情をたっぷりかけて、正しい躾けをすれば矯正できるはず



ここのところをもう一度考えてほしいと

再度担当者にも伝えた

どうかすべての犬達が救われますように・・・

