スポンサーサイト


人間はこうでなくっちゃ!

いつも読ませてもらっているブログで、

こんな本が紹介されていました


親切は驚くほど体にいい (デイビット・ハミルトン著 飛鳥新社)


クリックしてアマゾンの中身検索で読んでみてください

それだけでも何やら忘れていた事を気付かされます


そして、人に親切にする事で出てくるオキシトシンという伝達物質が

免疫力を増し奇跡的に病気を治したり、

鬱などの心の状態をも改善してしまうというわけです



自分の為に親切にするのは偽善だ!って思う人もいるかもしれないけど、

それでも人が喜んでくれるとこちらも嬉しいし、お互い笑顔になれる

ボランティアでも、やらないでああだこうだと批判するのは簡単だけど、

そんな人には言う資格はありません


いい事も悪いことも連鎖すると私は思っているので、(経験上)

それならばいい事をしてそれを連鎖させようじゃありませんか!


以下に紹介されてたビデオを載せてますので、

是非見てみてください


心温まるビデオ


このビデオが終わるころには、自然と笑顔になってました 


neko.jpg
