

ますますシンプルに

今日はホホバオイルのお話


もともとあれこれ顔に付けるのが嫌な私

スキンケアもメイクもノンケミにしてから乾燥しらず

洗顔後、何も付けなくてもつっぱらなくなった

ただ、顔の痒みは未だに治らないけど、、、

それほど酷いわけではないけど、痒みはほんとに人をイライラさせる


以前皮膚科で出されたワセリンも効果なし

で、ホホバオイルがいいと知り、試そうかと思案中

このオイル、人の肌の主成分である「ワックスエステル」

97%も含んでいる上、アンチエイジングにもいいらしい


クレンジング、保湿、紫外線対策として、何にでも使える優秀なオイル

頭のテッペンから足の先まで、

これ1本あれば後のスキンケアはいらないくらい

美容家の間でも絶賛されているのだ

アトピーや敏感肌、脂性肌、乾燥肌、

どんな肌にもほぼ問題なく使えるし、名だたるオイルの中でも

ダントツで酸化しにくい  (詳しくはこちらをどうぞ)


これは、ホホバの木の育成環境を知れば納得できる

しか~し、ホホバオイルもどれでもいいって訳じゃない

興味のある人はこのサイトを見てね

