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良質の油をとりましょう

油には2種類あります

体に良くない油と体にいい油 (詳しく書き出すと止まらないので省略・・・)

スーパーでよく売られている油は、遮光瓶にも入っていないし照明はあたりまくってるし、

作られる過程で体に悪い物が加えられているので、我が家では使っていません

米油の方がまだいいと思います

あと、しそ油やえごま油、グレープシードオイルなどもいいです

炒め物にはもっぱらゴマ油かオリーブオイル(エキストラバージン)を使ってます

今回、美容と健康にいいと言われているアボカドオイルを買ってみました

あとアーモンド(無塩ローストの物)もおやつ代わりに

こちらもビタミンEやら繊維質が豊富です

DSCN1719.jpg

今晩シーフードパスタを作るので、さっそく使ってみま~す

オイルを買う場合は、遮光瓶に入っているものを選んだ方がいいですよ

オイルは空気、光、酸素に触れた瞬間から酸化し始めますから



余談ですが、私の兄がイタリアに行った時、

あるレストランで食事をしていると、シェフがやってきて

「パンにはオリーブオイルをつけて食べるもんだ」と言ってたそうです

ほんとの食べ方を知らない日本人だと思ったんでしょうかね



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