スポンサーサイト


36.8度

36.8度

これは女優の江角マキコさんの体温です

ちょっと高いような気がしますよね


でも、この体温は医学的に言うと平熱なんです

理想の体温は36.5度から37度前後だと言われています

彼女の体温は理想的です


彼女はテレビに出るとき、ほとんどノーメイクだそうです

にわかには信じられないけど、本当のようです

肌に何か付いているのが苦手らしく、本番でも

すっぴんに眉を書いてグロスを塗って終わり


これで今のハイビジョンに耐えられるんだから

羨ましい限りです


スキンケアも20代の頃から変わらず、

石鹸で洗顔したあと、化粧水を付けるだけだとか

ただ、保湿には気を付けていて

日に何度も化粧水は付けるようです

シンプルだけど、ポイントはちゃんと押さえてるんですよね


それよりも食にかなりこだわっていて、

出汁は、昆布と干し椎茸を水からコトコト1時間ほどかけて

煮出し、それで煮物、味噌汁、玄米まで炊くそうです

もちろん食事は野菜中心

夜はあまりお腹に詰め込まない


当たり前の事ですが、実践するとなると

中々できないですよね


本来、肌にはバリア機能があり

外から入るものをブロックしますから

色々つけたりいじくったりするよりも、

内側からのケアを重視したほうが近道です


肌がトラブった時は、極力何もしない、何も付けない

これに限ります

実際私もこの方法で、肌荒れが治りましたから

肌は、生きている限り自分で再生しようと頑張ってくれます

その力を信じましょう


それに体温を上げると綺麗になれます

健康で綺麗になりたい人は、体温を上げましょうね









