

マジックソープ

洗顔石鹸がなくなってきたので、

気になってた石鹸買ってみた


その名もマジックソープ
マジックソープ

マジックソープ=魔法の石鹸

って言うだけあって、これ一つでクレンジングもできて

頭も体も洗えるらしい

あれこれ揃えなくていいね 

その人に合えばの話だけど・・・


リキッドタイプもあったけど、石鹸の方が安かったし

お試しでローズの香りにしてみた

798円也、庶民には嬉しい価格


石鹸と考えると高いのかもしれないけど、

私の場合、ミネラルメイクなので石鹸で十分落ちるのだ

それを考えると、安いもんだ


もちろん、界面活性剤は使っていないし

保存料や香料の類も入っていない

自然に分解されるので環境にもマル


あのVOGUE誌に何ページにもわたって掲載され、

ハリウッドセレブやスーパーモデルにも愛用者が多い

それだけ本物って事ね


そして、合成添加物を一切使っていないので、

洗顔や体を洗う他にも、洗濯や食器洗いにも使えるので

登山家やキャンパーにも支持されている


何より、創始者のDr.ブロナー氏の理念が素晴らしい

まだ使ってないけど、楽しみだわぁ


詳しくはこちらを見てね!→ マジックソープ徹底ガイド
