

最近燃えてる事

「シンプル・イズ・ベスト」

私の座右の銘の一つ


今年に入って色んな物を片付けて整理している

元々持ち物は多いほうではないが、それでも使っていない物が結構ある

人生も後半戦に突入し、本当に必要なもの、好きなものに囲まれて

生活していきたいと思うようになった

で、最近家の整理に燃えまくっているわたし


実際本当に必要な物って、少ないのかもしれない

今の世の中あまりにも物が溢れすぎていて、

安いから、流行っているからと不必要な物まで買っている人も

多いのではないだろうか


結局使わずじまい、、、なんて事も

自分に必要なものが分かると、物に振り回されなくなる



ファストフード、ファストファッションと言われるように

早い、安い、お手軽がもてはやされる今、

私は、やっぱりいい物を長く愛用したい

何より大事に使うようになるし、愛着も湧く

結局エコで経済的

その点、安いものには必ず裏がある

食料品なんて特にね


子供に人気のあるミートボール、

この製造過程を知ったら、みんな食べなくなるだろうなぁ


話がそれてしまったが、人生の後半戦は

良いものを長く大切に愛用し、自然に感謝しながら生きていきたい



