

人も動物も

クリスマスはかなり冷え込んだが、

我が家はある事を除いては普通に過ごした


ある事とは、、、

私の腰痛がとても酷くなり、普通の動きができなくなった事

まるでロボットみたい

いや、ロボットの方が動きはスムーズだな


寝返りを打つたび激痛で、普通に立つこともままならず

5年前の12月にも同じ様な状態になった事がある

整形外科でヘルニアが発覚した時とほとんど同じ、

急に寒くなったのもあるのかもしれない

血の巡りが悪いと腰痛にも響く


そしてもう一つ心配な事

昨日受けたワクチン接種で、文太の心臓に異常が・・・

心音に雑音があるらしい

精密検査を受けたほうがいいって言われた


文太も今年で13歳だもんね(人間でいうと68歳)

どっかに異常があっても不思議ではない

でも心臓と聞くと心配でたまらなく、病院から帰ってからも

文太を目で追ってしまう


夜中の2時から明け方5時にかけてが一番危ないそうで、

その時に変な咳をしているようだと危険らしい


あまり変な想像はしたくないけど、

猫って、昨日までは普通だったのに急に逝っちゃうこともあるから

ほんとに心配になってくる

人も動物も、12月は鬼門なのかな


どうか大変な病気なんかじゃありませんように・・・


2匹てんこ盛り

マロも心配して、、、ないか
