

コードレス掃除機

毎日の掃除、洗濯、食事の仕度、買い物、、、

何かと主婦は大変

もう何もしないで寝ていたい~!っていう時もあるのだ

でも我が家は犬1匹猫2匹がいるので、毎日掃除をしないと

フローリングの隅に埃が・・・

でも、毎日掃除機なんてかけれないよ~


重い掃除機引っ張り出して、コードをコンセントに差して

ヨッコラヨッコラ階段登って、途中でコードが足りなくなってコンセントが抜けて、、、

あ~~~もう!ってイライラして、腰痛持ちの私にはとってもキツイ

で、コードレスってどうよって事で色々調べ検討した結果

思い切ってマキタのコードレスを購入

マキタコードレス


マキタと言えばプロが使う工具メーカーらしく、

プロ使用と聞けばもうこれしかあるまい、とマキタに決定した

新幹線の車内掃除にも使われているらしい

決してオシャレではないが、掃除機は吸引力が命!

別にインテリア性がなくても吸ってくれればそれでいいのだ

いや、吸ってくれないと困るし意味がない


先週届き早速使ってみた

なかなかの吸引力、普通の掃除機と比べても引けをとらない

片手でスイスイ、1回の充電で2日は持つし充電もちょっとの間にできてしまう

買ったのはサイクロン方式なので、紙パックもいらないから

コスト的にもマル どのくらい取れているかも一目瞭然

まぁ取れる取れる、フィルターに毛がビッシリ!

面白いくらい取れるので、毎日出動

何がいいって、部屋から部屋への移動時のコードの差し替えがいらない事

それに階段の掃除の楽な事、ちょこっと掃除したい時にも超便利

もうコードレスの手軽さを知ったら

普通の掃除機使うのがほんと嫌になる


普通のコードレスなら少し不満も残るかもしれないが、

マキタのコードレスならほぼ満足すると思うな


一つ難点をあげるなら、私が買ったタイプはスイッチがトリガー式なので

スイッチをずっと握ってないといけないからちょっと手がしんどくなる

でも、いちいちスイッチを入り切りしなくてもいいから

それはそれでいいんだけどね


ということで、マキタのコードレス 買ってよかった

満足、満足
