

冷えは美容の大敵!

最近生姜紅茶を飲み始めた

体が冷えているといい事は一つもない

生姜の中でも金時生姜がいいそうだ

辛味成分が強い分、温める力が普通の生姜より上なのだ


生姜は漢方薬の70%に入ってる位だからね

いかにいいのかが分かる

効果としては、


・代謝がよくなりダイエット効果がある

・肩こり、頭痛、生理痛の緩和

・更年期障害の緩和

・免疫力UP

・整腸作用

・基礎代謝が上がり、太りにくい体になる

・肌荒れが改善される


などなど、


他にも数え切れないほどの効能があるのだ

とは言っても、薬じゃないから継続して飲む必要はある


それに、冷えていると美容の面においても非常に悪い

体が冷えると血管が収縮して血液の流れが阻害され、

肌への栄養や酸素の供給も滞る

さらに、血液中に老廃物が蓄積され

ますます血液の流れは悪くなり、この悪循環でしわができ

老けた肌になってしまう



とにかく冷えた老け肌にはなりたくない

温かい美人肌目指して、毎日生姜紅茶を飲むぞ~





~生姜豆知識~

生姜は、インドやマレーシアなど熱帯アジアが原産の植物

紀元前300年頃からインドで栽培され、生姜についてもインド古来のアーユルベーダで

紹介されていて、日本では奈良時代から生姜を使用するようになった


その後、品種改良が行われて日本独特の「金時生姜」が誕生した

一般の生姜に比べ小さく、小指や親指位の大きさしかない

切り口は濃い黄色で、独特の爽やかな香りの元になる

「ガラノラクトン」や辛味成分の「ジンゲロール」は、

他の生姜に比べ約4倍も含有されている


ちなみに、今私が飲んでるのはインド原産

これを飲み終わったら金時生姜にしよう
