スポンサーサイト


まさかの再発!?

最近、いろんなことをカミングアウトする芸能人増えたなぁ・・・

私もそろそろカミングアウトしようか、って何を?

そんな大したことではないんだけど、私には20代に発症したと思われる

パニック障害という持病がある


確か結婚してまもなくの頃、その発作は襲ってきた

きっと環境が代わり、知らず知らずの内にストレスも溜まっていたんだろう

車の運転中だったのでハッキリと覚えている


突然何の前触れも無く、心臓がバクバクし始め呼吸が異常に早くなる

それに伴うめまいと、このまま死んでしまうのかと思うくらいの不安感

「私、どうしたの~~~って心の中で叫びながら、

必死で道路脇に車を止めたっけ


あれからウン十年・・・

その頃はまだ、パニック障害なんて病気知る由もなく

自分の体に何が起きているのか不安で不安でしょうがなかった

誰にも相談できず、心配させてはいけないと家族にさえも黙って耐えていた

そのうち、どうにも我慢できなくなり体は悲鳴をあげた


やっと重い腰を上げて心療内科へ行くと、「パニック障害でしょう」って言われた

「パニック障害?なにそれ」って思った反面、病名が分かって内心ホッとした

それからは投薬治療を続け、だんだん発作もなくなり

何とか自分でコントロール出来るまでに回復したので、

病院通いも投薬治療も自然にやめた


その後は、発作らしい発作もなく過ごしていたんだけど、

昨日の夕方、急にめまいがし血の気がス~ッと引くような感じがし

そして手がしびれてきた パニックの発作と似ていた

えっ、再発 すごく不安になって思わず母親に電話した

話しているうちにだんだん治まってきたので、良かった


きっと又、ストレスが溜まっていたんだな

仕事の事、将来の事、一人暮らしの母の事、色んな事を考えすぎていたのかも

心配や不安という精神状態が一番よくないんだよね

自分では分かっているつもりだったのに、考え癖って中々治らない

でも、変えていかないとね 自分がしんどいし周りにも迷惑をかける

なるべく、日々を充実させることを優先するようにしないと



そう言えば、芸能人のなかにもパニック障害をカミングアウトしてる人

多いみたいでなんだかホッとした

苦しんでるのは自分だけじゃないって思うと心強い

頑張ろうって思えるし、前向きになれる


さて、気分転換に少しづつ大掃除でもするかな



