

本当の無添加化粧品

時々やっている肌断食

たまにはお肌も休ませないとね

もちろん、出かける予定がない時限定


朝、水で洗顔して後は何にも付けずそのまま一日過ごす

以前の私の肌なら、きっと突っ張ったりすぐ乾燥してしまうはず

でも、ノンケミ生活にしてからは全然突っ張らなくなった

それに何にもしないときの方が、肌が綺麗なのだ


今年の夏は、顎から首にかけてぶつぶつざらざらだった肌

汗によるダメージだったと思われる

そこで、「アンチエイジングの鬼」で有名な勝田さんにアドバイスを頂き、

ホワイトバーチのローションを使ったところ、あらま

だんだんと治っていった 白樺樹液の力はすごい!

まだ痒みは時々出るけど、焦らず自分の肌と向き合いながら

色々試してみようと思う 本当にこれだ!って思える物に出会えるまで


世の中に溢れかえる化粧品だけど、

売れているもの=良いもの とは限らない

自分に合うものが人にいいとも限らない

化粧品は自分の肌で試し、肌で感じて初めて良さがわかる

そして、あれこれ付けすぎないこと!

シンプル イズ ベストなのだ


そこで、今回買ってみたのはこれ

ローションオイル


岡田ローションとフルーティア オーガニック・セラム


鬼の勝田さんもご自身の本で紹介済み →   「真実のナチュラルコスメ」

この岡田ローション もちろん科学成分など肌に害のあるものは一切不使用

防腐はわさび根エキスでされている

これに、オイルのダイヤモンドと言われるクランベリーシードオイル

つけると痒みも緩和されると聞き、さっそく購入 (藁にもすがる思いなのだ


ローションはたっぷり200ml入ってるからコスパも良し

これで痒み肌が改善されることを期待して、しばらくつかってみよう


