

松田さんのマヨネーズ

うちの旦那、マヨラーってほどではないけどマヨ好き

でも、スーパーで売ってるマヨはあんまり食べさせたくない

こだわってる風なマヨもあるにはあるけど、

やっぱり製造過程を知っているだけにちと怖い

トランス脂肪酸はあまり取りたくないんだよね


一般のマヨに入ってる油が一番気になる

ヘキサン、リン酸、シリコーンなどが入ってると聞くと

できれば避けたい

聞いただけで怖くなるような名前だ


で、これまた以前から気になっていたマヨネーズ

松田さんのマヨネーズを買ってみた

マヨネーズ



素直に美味しい 素朴な味

これ食べると市販のマヨがいかに濃い味付けかが分かる

食べ比べると、市販のものはいつまでも口に残る感じ

でも、松田さんのマヨは自然にす~っと溶けていく くどくない

これでタルタルソースを作ってみた うみゃい




添加物が一切入ってないから、開封したら1ヵ月で食べきるように

と書いてあったが、1週間でもう半分ほどなくなった

値段は458円、もちろん市販の物より割高だが

買えない値段ではないので今度は辛口を買ってみよう


今朝は自分で焼いたフランス風のパンに、タルタルソースを

乗っけて食べてみた う~んいける!

458円の幸せ
