

潜伏期間

仕事を辞め、家に潜伏してから早7年が経った

その間に1年程仕事もしたけど、結局腰を痛めまた潜伏生活

「私って・・・」なんてナーバスなことも考えたりしたけど、

今はそういう風に考えることもずいぶん少なくなった

そう、悩んでいる時間がもったいないから

悩んだところで何一つ解決しないし、いいことも全くない

悩んで解決するなら、一生でも悩んでるけどね


ただこの7年にも意味があると思う

世の中に無駄な事はひとつもないって言ってたし

ネットがあるおかげで色んな事を知ることができ、

たくさん勉強になった いい事も悪い事も


そしてこれからどういう生き方をすればいいのか、

自分の目指す人生とは何か、

心の声を聞くこともできた


自分の身の丈を知ること

夢や希望は持ってもいいけど、登れない山は無理に目指さないこと

ほどほどに人生を楽しめればそれでいい

愛する家族と・・・


そういえばさんまが言ってたなぁ

「生きてるだけで丸儲け」って

ほんとそうだと思う


今回の震災で益々その思いは強くなった

人の人生なんていつどうなるか誰にもわからない

だったらクヨクヨ考えてるより、今を生きないとね


今日は、ベーグル焼いてみた

お店のようにはいかないけど、愛情はたっぷり

今度はマクロビのスイーツに挑戦してみよう
