

なんて恐ろしい!

あるブロガーさんの記事で知った事件

三重県亀山市で起きている野良猫一斉捕獲

とにかく血も涙もない、これが人間のすることなんだろうか

というような内容です

そしてさらに驚いたのは、飼い猫も対象だということ

外で飼ってたらアウトです


三重県亀山市みどり町「猫一斉捕獲」 

        ↑ 
(内容が書かれています)


こんな事が事実だとしたら、許せない行為です

猫の被害に合っている人達もいるのかもしれないけど、

それは人間側の都合であって、猫にとってはただ生きてるだけ

そもそも野良猫が増えたのは誰のせい?

人間の身勝手は棚の上に上げておいて、猫だけ一方的に悪者扱い

人間社会にとって都合の悪いものは、処分してしまえ!的な発想

ほんとに恐ろしいです・・・


人間がそんなに偉いのなら、他の生き物にも優しくできる

心の余裕を持ちましょうよ


早速、三重県の市長宛てにメール送りました

猫の味方してあげれるのは、僅かな人間だけかもしれないけど

それだけに助けてあげたい

知恵のある人間なら、もっと建設的に対処して欲しいものです


人間に迷惑かけてるのは、はたしてこの仔たちだけでしょうか?

迷惑かけてるのはむしろ、人間たちだと思うんですけどね


地元のボラさんや団体の方も動いてくれてるみたいなので、

この仔たちが助かる道を是非、模索してもらいたいです

いい方向に進みますように・・・


さっきネットで見たら、今回の一斉捕獲は中止になったそうです

とりあえずよかった・・・

この件では、地元警察の電話が鳴り止まなかったらしい

まだまだ世の中捨てたもんじゃないね
