

一度は行ってみたい

ブログをしていると色んなブロ友さんができ、

またそこからブロ友さんが・・・と、

「世界に広げよう、友達の輪!」みたいな事になりますよね

そこで海外のブロ友さんだと、行ったことのない異国の地やら

その地方の食べ物やら生活やら、色々な出来事を見ることができ

とても楽しいものです


わたし、死ぬまでに一度はヨーロッパに行ってみたいと

思っているんですけどね 叶うかどうかは別として、、、


この間 旅猿という番組で、東野幸治とナイナイの岡村が

スイスに行ってましてね

三大北壁の一つアイガーという山の麓でキャンプを張って

BBQをし、一夜を過ごすというのをやってたんです


その景色のなんと素晴らしいこと、そこで手作りチーズやら

ソーセージやらを食べながらワイワイと、

とっても楽しそうだったんです

アイガーに行くまでの列車の中で飲んでるビールも

美味しそうで、列車もオサレな感じで

何もかもが素敵に見えてくるんだわ

それ見て「あ~一度でいいからこんな旅してみたいなぁって

思ったわけなんです


宝くじでも当たらない限りムリだけどね・・・


三大北壁アイガー(画像はお借りしました)

アイガー
