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美容と健康の為に

つい最近まで、朝食はしっかりと食べた方がいいと思ってました。

が・・・しか~し

体の為にはあまり詰め込まない方がいいそうです。

朝の4時位からお昼12時位までは、前日に食べた物の消化タイム

腸が食べ物を消化するのにかかる時間は、食べた物にもよりますが14時間ほどかかると言われています。

なので、胃腸がやっと前日までの食べ物を消化しようとしている時間帯に

朝からどっさり食べ物が入ってくると、胃や腸は悲鳴をあげてしまいます

朝は排泄の時間なのです。

だから食べるとしたら、栄養価もあって排泄も促してくれる果物ジュースがお薦めだそうです。

果物は何でもいいと思いますが、私は下記の様な材料で作っています。

豆乳   100cc(大豆イソフラボンが摂取できます)
バナナ  1本 (栄養価が高く、早くエネルギーになります)
プルーン 2粒 (鉄分補給、貧血予防に)
還元水  カップ3分の1(普通の水でもいいけど、せっかく家にあるので)
きなこ  小さじ1杯 (植物繊維も多く、銅や葉酸、イソフラボンも豊富)


これらをミキサーで撹拌し飲みます、ていうか食べる感じかな。

ジュースと言うよりスムージーみたいにドロッとしてるので、

噛んで食べると結構腹もちしますよ

どうしてもこれでは足りない場合は、シリアルを食べてもいいと思います。

で、買ってみましたシリアル(ドイツ製)

私の目を引くものって何でドイツ製が多いんだろう、不思議

シリアル



まだ食べてないですが、かなり材料にもこだわったシリアルです

お値段は500gで700円位だったと思います。

シリアルとしてはちょっとお高めですが、試しに買ってみました。

全粒の小麦や、オーツ麦、デーツ、ひまわりの種、アーモンド、マンゴー、パパイヤなどの

チップも入ってるし、他にも体によさそうなものばかり。

私は朝食をこの果物ジュースにしてから、とってもいい感じです。

味はですね~・・・美味しいです

旦那は「ちょっと甘いな」って言ってましたが、バナナとプルーンの甘さだけです。

オリゴ糖をいれてもいいと書いてありましたが、私は入れなくても十分甘いと思いました。

みなさんもいかがでしょう

胃腸の事を考えたら、朝は軽めの食事をお薦めします。(美と健康にもいいんですよ




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