

残された動物たちのために、今出来ることを

この度の原発事故といい、今回の台風被害といい

やっぱり地球規模でおかしくなってきている

テレビで報道されるのはほんの一部

津波による原発事故の様子は、余りにも残酷で

とても耐えられる映像ではないからでしょう


そして半年が経ち、遠く離れた地域に住んでいると

テレビで報道しない限り、だんだんと

人の関心も薄れていってしまうのではと

少し心配になってしまう


自分たちの生活も大事だが、時には津波、原発事故によって

犠牲になってしまった人たちや動物たちの事にも

思いを馳せるべきだと思う

普通に暮らせることがどれほど幸せな事か


「明日は我が身」という言葉があるように、

自分たちも今後どうなるかわからないし

いつ人のお世話になるとも限らない


我が家のペット達を見るたびに、原発地域に今なおとり残されている

動物たちの事を考えてしまう

近くに住んでいたら、ボランティアに参加して

少しでも力になれるのに・・・

こう思いながら何にもできない自分が情けないが、

出来ることもある


あるブロガーさんのところで知ったWeb署名

野田総理の元へ届くというので、さっそく署名した

もしこのブログを見られた方で、賛同して下さる

方がいらっしゃいましたら、是非署名をお願い致します

とても簡単です


こちらから
  ↓

警戒区域に残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名

みなさんの力で助けてやってください

人も動物も同じ命のはずです

半年以上も彼らは待っています 

今も飼い主が迎えにきてくれることを信じて・・・
