スポンサーサイト


15年ぶりの鍼灸院

15年ぶりに鍼に行ってきました

あまりにも坐骨神経痛がひどくて・・・

歩いて1分もかからないところにある鍼灸院なのですが、

うちを建てた当初一度だけお世話になったことがあったんです

ここの先生、気功教室もやっていて一度友だちと一緒に

無料参加させてもらったこともあり、お世話になることにしました


ここの先生、口は少々悪いのですが言葉に愛情を感じます

それを言ったら照れ笑いしてましたけどね

私の腰痛なんて、「鞭打ちの刑にしたら治るよ」なんて言うんですよ


今回はあまりにも痛みが酷くて、背中にまで痛みがきて

内臓の具合まで悪くなり、ご飯が食べられなかったので

「そんなことあるんですか?」って聞いたら

「あるある、なんでもありよ」
だって 笑っちゃうでしょ

そう言われたとたん、なんか体の力が抜けてしまってね

他にも色々面白いこと言われたり、ほほぉと妙に納得させられたり

治療終わってから20分くらい話してました なんせ家が近いもんで


それにこの先生すごいんですよ、

10月いっぱい、オランダへ鍼の理論とやらを教えに行くそうです

過去にもイタリアのミラノで講習したそうです

「オランダの方も鍼されるんですか?」って聞いたら

「するよ、あっちの人はみんな熱心やしよく勉強しとる」って

言ってました 

私もカバン持ちでいいから連れていって欲しいわぁ

2日後に又治療です


