スポンサーサイト


いろいろあって・・・

3月10日に旦那のおばあちゃんが亡くなり、出張中だったツレの代わりに

お通夜とお葬式に出席し、その後私も体調が悪くなり2日程寝てました

実は数か月前からかなりの倦怠感に悩まされ、家事も「ふぅふぅ」言いながら

何とかこなしてたけど、いつもの倦怠感とはちょっと違うと思い病院へ

やっぱり・・・持病ともいえる貧血がかなり進んでいたらしい

ヘモグロビン値が7.1

10を切ったら治療の域だと言われた

それをかなり下回り、今までで一番低い

先生も「かなりしんどかったね~」だって

そりゃそうだろう、家事をしてても息が切れるし、洗濯のもみ洗いしただけでゼェゼェ言ってたんだから

限界寸前だったよぉ我慢強いのも考えもんだね

それから迷いなく鉄剤の注射を打たれ、薬も取りあえず一か月分出された

「う~ん、今回は半年飲まないと治らないかもね」と主治医

は・ん・と・し

仕方あるまい、体のためだ

貧血状態を放っておくと大変なことになるそうなので、女性は特に気をつけないとね

何はともあれまずは薬でヘモグロビンを増やさなくては

車で言うところのニュートラルな状態に持っていかないと、前に進みたくても進めないからね

今の私はバックギア~だから


ラムのアップ

おかあちゃん、家事はできないけど私の顔で癒されてください
 
By ラム

もちろんだよ~~~~~~~~~~


