スポンサーサイト


私のグラン・ジュテは・・・

グラン・ジュテ

バレエ用語で 飛躍 という意味だそうです

昨日NHKのグラン・ジュテという番組を見ました

いつもは全然見ないNHKのリモコンボタンに何故か手が伸び、

今日のグラン・ジュテは誰だろう?

と思い、見てる間についつい最後まで見てしまいました

と言っても25分番組なんですけどね


そこには、農家の嫁と言われる若い女性の姿

彼女のこれまでのいきさつはこちら→ 三上 亜希子さん

彼女も色々あって今があるのですが、彼女のブログ農家の嫁の事件簿はとても人気で

本にもなっているようです

ブログは絵を交えての農家の様子が克明に書かれていて

読んでて楽しいです

こんな風に農家の事も紹介してくれたら、若い人も農業に興味を

持つんじゃないかなぁ

とても自然で無理のない生き方に憧れます


この番組を見たのは単なる偶然か・・・

いや、この世には偶然はないらしいからやっぱり必然?


今の私に何かを伝えたかったんだろうか

グラン・ジュテ・・・ 聞くとかっこいいけど

そんな簡単に出来ることではないので、それこそ「自分には今何が出来るのか」

からボツボツ考えていこうと思っています


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それから、全然関係ない話ですが

会員になっているBlogram.jpで、アマニ油部門ブログ6位にランキングされてました

かなりご無沙汰してたのでビックリ! 

大したブログじゃないのに  でも素直に嬉しいです
