スポンサーサイト


パブコメ、お願いします!

今年は、5年に一度の動物愛護管理法改正の年だそうです

私も恥ずかしながら、あるブロガーさんのブログで知ったので

さっき慌ててパブリックコメント作成して送信しました


この法案がどのようなものか、ここで説明するより

こちらのブロガーさんの猫マンガを読んでみてくださいね

詳しくわかりやすく説明してくれています

このブロガーさんは、ご自身も多忙な身でありながら

野良猫を保護し、地道にTNR(地域猫活動)をされています

お若いのにほんとに頭が下がる方です 

ただ動物が好きなだけではできないことです


パブコメの期日が8月27日までと迫っています

あなたの一票が不幸な動物たちを救う事に繋がります

賛同して頂ける方は、どうかよろしく御願い致します

作成フォーム→(こちらからメール送信できます)


前回は、9500票200票で惨敗だったようです

これはパブコメを知らない人が多いのと、動物管理業者の組織票が

入ったんだと思われるので、なおさら一般の皆さんからの

パブコメが必要となります


動物愛護に関しては、恐ろしく後進国な日本です

これ以上、汚名を重ねてほしくありません

私はパブコメを1票送ることだけしかできませんが、

この力が集まれば大きなマンパワーになります

彼らを虐待するのも人間ですが、救えるのも人間なのです


最後になりましたが、

この地球で、命を自分たちの手で操作するのは人間だけです

これは恐ろしい事だと私は常々思っています

動物の命を操作する事、遺伝子を操作する事、人身売買、臓器売買、、、

天罰を与えられる前に、一日も早く間違いに気づいて欲しいと

祈るばかりです・・・




