スポンサーサイト


レイチェルワイン

暑くなってきましたねぇ

じっとしてても汗がじんわり、、、そしてタラ~ン

夏はできれば化粧なんてしたくないけど、出かけるときはやっぱりね・・・

紫外線はこれでもかというほど照りつけるし、

ファンでは塗らなくてもUVケアはしとかないと、あとでえらい目に合うから


今日、注文していたミネラルファンデが届きました (カゴは私物)

ミネラルファンデ

レイチェルワインって言うメーカーです

これはプロのヘアメイクさんご推薦のミネラルファンデで、

ミネラルファンデにありがちな、乾燥感や妙なテカリ感もなく

程よい質感に仕上がるそうです

前回使ってみたエトヴォスは、悪くはないけどちょっとカバー力が弱くて

テカる感じも気になり、残ったまま放置したままになってしまい・・・

ほかのミネラルファンデを探していたらこれにたどり着きました


今や、ミネラルファンデも色んなメーカーが出してますが、

コンセプトや成分、質感などを考慮してこのメーカーにしてみました

ただ、ミネラルファンデはちょっとしたコツもいるし、人によっては合う合わないもあるので

もうこれは自分の肌で確かめるしかないですね


選んだ理由のひとつにこの容器の可愛さとブラシの色 

成分はもちろんだけど、見た目も女子にとっては重要です

レイチェルさん曰く、 (レイチェルさんは、このブランドの社長さんで開発者です)

ミネラルファンデにありがちな黒いブラシは、硬くなりやすいらしいです

試行錯誤の末、この色が一番よかったのだとか

それに、黒だと汚れが目立ちにくいので汚れたままにしがちだけど、

この色は汚れたらすぐにわかるので、清潔に使えるとの事 (ごもっとも)

中身はこんな感じ 

ファンデ

(ちなみに、このファンではお試しサイズでブラシは正規の大きさです)

ミネラルファンデは、付けるブラシによってノリが全然違ったりするので

ブラシ選びは重要です 

ブラシ

このカブキブラシは、敏感肌でもニキビ肌でも大丈夫に作られていて

この計算されたカットがミソなんだそうです

いつまでもクルクルしていたい癒されブラシです

さっそく明日から使ってみます 
