

これ結構いいです!

脱ケミしてからもうすぐ1年が経ちます

ことシャンプーに関しては、色々ジプシーしながら

自分に合うものを探している最中です

そこで、美容家(自称も含め)と言われる方のブログによく登場する

コンディショナー使ってみることにしました

@コスメでも評価は高いです

評価を鵜呑みにするわけじゃないけど、何かを試すときには参考になります

適当に厳しいコメントもあるしね


オーブリーのGPBコンディショナー

オーブリー

テクスチャーはコッテリしていて、香りは結構バニラ系のあま~い香りです

イランイランの香りがするという人もいたなぁ


本来はハーブとか柑橘系の香りが好みだけど、これはこれで嫌な香りではないです

甘い香りが嫌いな人には不向きです

でもさすが評判がいいだけあって、石鹸シャンプーした後つけると

ケミ物かと思うほどツルリンとなり、乾かしたあと手ぐししても引っかかりません

そして何よりスタイリングしやすくて、次の日になってもまとまりがいいんです

しばらく使ってみようと思います


驚くことに、1年以上も前にかけていたパーマが毛先だけ少し復活してた

とにかく石鹸シャンプーのごわつきやパさつきを、見事に解消してくれます

手で髪を梳くと、スルン!として元の髪型にきちんと戻ってくれるし

毛先に重みが出てこの時期でもゴワッとしないです

値段はちょっと高いけど、少しの量でも大丈夫だと思います

逆に付けすぎると重くなります

これで石鹸シャンプーもストレスなくできるわぁ



