スポンサーサイト


やっと終わった・・・

今年1月の末から通い始めた歯医者、取りあえず治療が終わりホッとした

けど・・・これからは定期的な検診と毎日の歯磨きを徹底するように言われた

歯医者で渡された二種類の歯ブラシ

歯ブラシ

右は平面の平らな部分用で、左は歯間用の歯ブラシ

ヘッドがかなり小さく歯の1本1本を磨くようになっている

名前はワンタフトブラシって言うんだけど、これがとってもいいのだ

簡単に汚れが取れるし、磨き残しがなくなる

歯医者で磨き残しが分かる液を付けてその部分を磨くと、

みるみるうちにインクが取れていった(それより、この時の私の顔にはビックリ!他人には見せられんわ)

一日1回でいいので、これでしっかり歯間と歯茎の際を磨くように言われた

それに「デンタルフロスもしてください」って、どんだけ~~~  

1本1本丁寧に、でもあまり磨きすぎずに(歯が削れて表面に穴があき、そこがしみるようになるから)

力加減が難しいわぁ、でも頑張る

正直手間がかかるし面倒だけど、健康な歯になるならオッケーよ!

それにこういう事するの嫌いじゃないし


それから、ホワイトニングの事を歯医者さんに質問してみた

一言、「僕個人的にはお勧めしません」とな

やっぱりね、きっとそう言われるだろうとは思ったけど

だって、歯の表面をきつい薬で漂白するんだもん、歯にとっていい訳ないよね

まず歯がしみやすくなるらしい それでもやりたいって言う人は

みんなしみるの我慢してやるんだって


「よくネットなどで歯が白くなる歯磨き粉とか出てますが、それも

僕は信用してません」
って付けくわえられた そうなんだ・・・

歯は白くなるかもしれないけど、安全性とか歯の健康からすると

信用してないっていう事なんだと思うわ


「芸能人は歯が命」って言うけど、芸能人に限らず歯が綺麗な人って

それだけで魅力的ですもんね 

他に何かいい方法はないか模索してみよう
