スポンサーサイト


グッドタイミング♪

最近起きたユッケ食中毒事件 怖いですね・・・

私は元々生肉は食べないのでいいけど、これからの季節は

食中毒が増えてくると思います

食べ物には十分注意しなければ


ところで「腸トレ」っていう言葉、最近テレビで耳にしませんか?

そう、渡辺謙さんがヤクルトの宣伝で言ってますね

腸の事は美肌にもつながるので、私のアンテナにもビンビン響いてきます

「腸を制する者は人生をも制する」と言われるくらい大事な臓器です

免疫力の約70%は小腸に集中しているそうです

そこで、以前から一度受けてみようと思っていた大腸のカメラを

来月受けます ついでに胃カメラもね

たまに下痢をしたり、そうかと思うと便秘になることもあって

胃のむかつきを感じることもあるので、それを病院で言ったら

「受けときましょう」って院長先生に言われちゃいました

ま、大台を前に体のメンテナンスも兼ねてやってみようと

思ったわけです 人生初の大腸カメラちょっと怖いけど

そこで、腸の為にヤクルトでも飲み始めようかなぁって思っていたら、

なんとタイミングよく今朝ヤクルトおばさんが (昔とってた時のおばさんだった)

「キャンペーンで回ってるんです」って言ってヤクルト400を3本くれました

ちょうど飲もうかと思ってたから1ヵ月試してみる事に

ヤクルト400

特にこのヤクルト400がいいらしい

乳酸菌シロタ株が400億個入ってる! 発見したシロタ先生すごい 

ちなみにヨーグルトは腸に届くまでにほとんど死滅してしまうし、

便秘には効くけど下痢には効かないんだって

益々私にはヤクルトだな 

腸が綺麗になれば、おのずとお肌もきれいになるんだよね

そして、腸年齢が若いと当然見た目年齢も若いわけです

お店で売ってるヤクルトとは菌の数が全然違います (150億と400億の違い)

胃酸が中和される食後30分に飲むのがいいそうです

みなさんもいかが?
