

紫外線対策

いやぁ、熱くなってきましたねぇ 

昼間の車中は結構な温度です

紫外線は一日中降り注いでいるし、曇りの日でも十分すぎるくらい

降り注いでますから、お日様が出てないからと油断してはいけません

で、私の紫外線対策~~~

フェイスオンワンピ

フェイスワンピ

これはもう必需品ってくらいマストアイテムになってます

ベランダでの洗濯干しや、犬の散歩、戸外での作業とこれなしでは

不安になるくらいです

これを付けると、下からの照り返しや横からの紫外線も

シャットアウトできます

他の色も欲しいけど、結構お高いので今のところはこれで我慢

最初、これ付けて歩くのってちょっと不安だったんですけど

結構最初から平気でした 今ではつけてない方が不安です

お次は京のすっぴんさん 

すっぴんさん

これいわゆるBBクリームのようなものでして、

下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの役目を

果たしてくれます

某薬局のスタッフが、長い月日をかけて開発したもので

成分にもこだわって作られてます(これ一番大事!)

それに伸びがよく、クリームなのにベタベタしないしほどよくしっとり

ちょっとしたお出かけならこれ1本で十分

きちんとしたメイクにしたい場合は、パウダーをはたけばOK


最後はドイツメスマーローズヒップティー 

ローズヒップ ローズヒップティー

体の中からもビタミンスィ~を摂ります

これから益々強くなる紫外線に向けて、みなさんも対策してくださいね

シミやシワになってから泣いても遅いよ~ 
