スポンサーサイト


ちょっと怖いです

一時期プラセンタ流行りましたね

今も売れてるのかどうかは別として、かく言う私もドリンクやら錠剤やら

飲んでました 半年ほどドリンクは飲みましたが、高いのとあまり効果を

感じないのとで止めました

最初は寝起きが良くなったりしてよかったけど・・・ 

人間の感覚って麻痺するのかな


プラセンタもヒト由来の物から豚、馬の物まで様々です

植物性プラセンタもあるけど、動物性ほどの効果はないとか効き目が遅いとか

色んな意見があるようです

プラセンタって胎盤から採取されますよね 

そこまでして人は健康に、なおかつ綺麗になりたいんだなぁって思うと

ちょっと怖い気さえしてきますが・・・


怖いと言えば、プラセンタ注射に関しては危険性が指摘されています

実際プラセンタ注射を受けると献血ができなくなるとか、

エイズのような可能性がゼロではないとか・・・

でもこの事は、美容クリニックではあまり触れないようですよ

そりゃぁお金儲けになるから言わんでしょう

ちなみに医療従事者はみんな受けないそうです

そんなリスクがあるのなら、なぜ言ってくれないのかって思いますけどね

厚生省によると、ヒト由来のプラセンタ注射をした場合の肝炎が

毎年報告されているようです 

これを聞くと、注射だけでなくサプリも危ないんじゃないかって

思ってしまいます

結局使っているものは同じ胎盤ですからね 胎盤ですよ胎盤

最初プラセンタって胎盤から取るって知った時は、

ちょっと引きました


とにかく、世の中にはいろんな物が溢れかえってますから

自分で調べて納得してから試してみた方がよさそうです

いわゆる自己責任ってことです

そういう意味でも、私は植物の力の方を信じています



