スポンサーサイト


ぶちぎれそうでした

今日、旦那の夏服見にショップへ行きました

そこで、旦那の好きなメーカーのトップスでも買おうかと思ったけど

種類が少ないし、Tシャツしかないしで・・・

店員さんに「すいません、○○の商品はあるだけですか?」って聞いたら

「え、○○ですか?」って私が聞いたこととは全然違うトンチンカンな答えが

返ってきたので、「いや、○○っていうのはメーカー名です」って言い直したら

「ああ、はいはい」って・・・タメ口かい

「はい」は1回でいいっつうの!

もういいやって思って、ちょっと自分の物も見てみようと別の店に入ったら

そこの店員はもっと最悪で、「よかったら合わせてみてくださいね~」って

いつものフレーズが返ってきた

そこまではよかったんだけど、私が欲しいような物がなく

出される物に「う~んそれはちょっと・・・」とか

「フリルがだめなんですよ」とか言うと、

「いつもどんな物着られてるんですかぁ」ってけだるそうに言ってきたので

「わりとシンプルなものですね」って言うと、「あぁ」って言って顔を曇らせた

「こういうのだとまだいいんですけどね」って私が言うと

答えが返ってこないので後ろ振り返ったら、

全然違う方向をつまんなそうな顔して見てたので、ブチッ!とキレそうになるのを

押さえながら、「こういうのですっ!」ってちょっと強めに言うと

「う~ん、じゃこれなんかいいと思うけど・・・」って相変わらずのタメ口

もういたたまれなくなり、「もういいです!」と言って店出ました

なんで今頃の店員は平気でタメ口たたくんだろうねぇ

会話だけでは分かりにくいかもしれないけど、その店員の目つき顔つきや雰囲気

すべてがもうアウトなんですよ

おまけに化粧ケバイし、目の回りなんか、これでもか!ってくらいに

マスカラとつけまつ毛べったりで怖い怖い


ちなみに、ある靴屋さんのお姉さん(40代位)はすごく感じもよくて、

買わなくても色々丁寧に説明してくれて、ちょっと気持ちが救われました

こういう人もいるんですよね

結局服はどこにでも売ってるけど、こういう店員さんはどこにでも

いるわけじゃないから貴重ですね

私は買いものに言ったら洋服もだけど、まず店員さんをチェックします

これ大事です 気持ちよく買い物したいからね

短く書こうと思ったけど、ついつい長くなってしまいました

