スポンサーサイト


母のお見舞い

昨日母のお見舞いへ行ってきました

何でも2、3日前から具合が悪く、病院へ行ったら

ヘルペスだと言われたそうで、熱も出てかなりしんどそうでした

この病気、以前私もなった事があるのですが、どこにでもできます

母は脇から腕にかけてかなり痛みがあるらしく、手をさすっただけで

激痛が走るみたいです

体力や免疫力が弱ってると、ちょっと無理をしたりストレスがたまると

ダメみたいです

みなさんも季節の変わり目ですから無理しないように、

何かをするときは自分の体と相談しながら、ほどほどに・・・

昔はこのヘルペスが、お腹をぐるりと一周したら死んでしまうなんて言われましたが

真意のほどはどうなのかわかりません

でもちょっと怖いですよね

気をつけなくっちゃ


ついでにマッサージと畑の草引きを少しして帰りました

後日又、畑仕事の応援に行きます

春に向けてジャガイモを植えるそうです




