スポンサーサイト


今知りたい本当の事

先月兄が、「子供たちを避難させるからよろしく」と言ってきたときに、

「政府は事実を隠ぺいするからね」と言ってた事が

今現在事実として起こっている

何が本当なのか 真実が見えてこない


昨日の午前零時に、今まで20キロ圏内の避難指示区域だった所が

警戒区域に変わり立ち入りが制限され、違反した者には罰則まであるという

罰金10万円って・・・ そこまでしますか

避難所を訪れた管総理も、住民からかなり厳しい言葉を投げかけられていた

当り前だろう、時間を気にしながらのたった30分の訪問

行かない方がましである

あの天皇陛下ですら、予定時間を30分、40分もオーバーしても

一人一人に声を掛けられ、手を握り励まされていた

その気持ちが住民は嬉しいし、勇気と元気をもらえるのだと思う


原発周辺の放射能だって、今早急にやれば土壌にもまだそんなに深く染み込んでいないから

表面を少し削り取るだけで大丈夫だと専門家は言っていた

でも、これから梅雨がきて雨が続くとどんどん染み込み

それこそどうしようもなくなり、ほんとにその地域では作物が

作れなくなるかもしれない

とにかく何もかも対応が遅い

今内閣でああだこうだともめてる場合か!

ほんとにレベルが低すぎる・・・日本国民として情けない

しっかりしてください、管総理

そしてその周りにいるた~くさんの議員さん達

実のある仕事をしてください 

お願いします


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の災害で自分に何ができるかを考え

今なお現地に取り残されてるペット達や家畜の為に、

内閣府にパブリックコメントを送りました

一市民のコメントがどこまで通用するのか、甚だ疑問ではありますが

出さずにはいられませんでした

皆さんも意見があればドンドン出しましょう

今の政府の力だけでは、世の中はよくなりませんよ
