スポンサーサイト


リーダー不在の日本

地震から40日が過ぎました

原発の現場では、過酷な状況の中作業員の方達が

頑張ってくれています

その現場の人達の環境がとても酷いです

最近、愛媛大学の産業医の方がテレビに出てきて

その過酷さを訴えていらっしゃいました

私のような素人でさえ思います

なぜもっと環境を整えてあげられないのか

あるニュース番組のMCが、東電の上層部は何をやってるんでしょうね、

そんな事は東電の責任者がやらせるべきでしょう」
と言ってましたが、

産業医の先生は、東電もそこまで気が回らないんでしょう、こういう事は

国がやるべきです」
と・・・

私もそう思います

国のリーダーがしっかりしてないから、色んな事が後手後手になっているし

できる事までできなくなってしまっている

もはや国には頼れないと、民間が率先してやってることもたくさんあるし

それはそれでいいんだけど、この非常時にやれ管おろしだなんだと

お角違いな事をやってる国には、ほとほと呆れてしまいます

こんな国ではお先もそう明るくはないのではないか、と不安に

なるのは私だけでしょうか?
