スポンサーサイト


祝!ビルケンデビュー

春めいてきたら、新しい服や靴欲しくなりますね

そこで気晴らしも兼ねてショッピングへ

以前から欲しかったビルケン、やっと買いました

ネットで安く買うという手もあったんだけど、

やっぱりショップの人に色々相談しながらの方が安心するし

靴だけは履いてみないとわからないし、買う時は夕方がいいとか色々複雑です

以前ネットで靴買ったけど、結局返す羽目になったしね

で、前回下見に行った時に計ってもらったサイズでは合わない事も判明したので

やっぱりお店に行ってよかったです

ほんとはアンクルストラップのついた女性らしいのが欲しかったけど、

私のサイズはドイツに注文しなければならないらしく、作ってるかどうかも

本社に聞いてみないとわからないって言われました

それはそれで聞いてもらう事にしたのですが・・・


今回は脱ぎ履きのしやすいモデルで、結構履くと女性らしいおしゃれな感じのする

マヤリというシリーズにしました

色はちょっと渋めのゴールドブラウン

正面から
ビルケン2

横から
ビルケン4

こうやって見ると、ただのサンダルみたいですが、

履くと以外とかわいいです トレンカと合わせたりしてもおしゃれ感がアップします


履いた感じ (お見苦しい足ですみませんです^^:)

ビルケン

ほんとはバリシリーズが欲しかったんだけど・・・私のサイズがおいてなくて 

う~んやっぱり欲しいな バリ

このシリーズは定番らしく、毎年人気だそうです

今年流行りのカーゴパンツをロールアップして履くと、相性抜群ですね

バリシリーズ


ちなみに前回は「サイズは39ですね」って言われてたのに、

今回は「39だと前部分のカップにあたってしまうので40の方がいいと思います」って言われたよ~

40ってメンズサイズじゃん 

ショップのお姉さんに見てもらって買ったので、仕方ないのか

でも未だに39に交換してもらおうか悩んでる私 

39も、履いた感じは特に痛いとかはなかったんだけどな・・・

なんでも靴には捨て寸という物が必要なようで、実際の足より0.5~1㎝の余裕がいるそうです


それにしてもこのサンダル履いてると、足が解放されてる感じがしていいですねぇ

そのうち、コルク部分が自分の体重でいい感じに馴染んでくるので

腰痛持ちにはよさそうです

ついにビルケンデビューです

