

乾いてます

今の時期は季節の変わり目で肌が荒れます 花粉症だし

おまけに大気も超乾燥してるわけで・・・


それに加えて、4月に入ると紫外線量が40%も増えます

これは、夏の終わりの9月とほぼ同じ量です

日焼け対策はもちろんですが、体の中からも対策を 

という事で、亜麻仁油買ってきました

亜麻仁油

これをサラダのドレッシングを作る時に入れたり、

毎日食べてる納豆に入れたり、とにかく毎日大さじ1杯摂る事にしました

以外とクセはないです これなら続けられるかな

頑張って続けます いや続けるぞ!

そして、こ腹が減ったらこれ食べます

ナッツ

もちろん、食塩無添加です 

トランス脂肪酸は体によくないけど、

植物から摂れる良質のオイル(オメガ3&6)は積極的に摂って、

体の細胞を呼びさまします



トランス脂肪酸  

アメリカでは狂った油とか食べるプラスチックと言われています

規制もしくは禁止する国も増えてきているようです

悲しいかな、日本は積極的な対策はとられていませんが・・・

ある意味日本らしいわ 

