スポンサーサイト


どこにもない?

東京に住んでる兄から、「カンデラ式の懐中電灯があれば買っといて」

と頼まれたので、近くのホームセンターに買いに行ったら「すべて売り切れです」

と言われました

「被災地でもないのに何で?」って聞くと

「被災地の方に送ってあげられる方が多いんですよ」との事

なるほど、みんな考える事は同じか・・・

でも、本当に必要な所に物が届かないのは悲しい事です

家電量販店にも行きましたが、ものの見事に空っぽでした

私の住んでる地域でも、懐中電灯のほかに単一乾電池やトイレットペーパーを

買い占めてる人が大勢いるようです

何もそこまでしなくてもいいのにと思いますが・・・

私たちは安全な所にいて、普段通りの生活ができてるんだから

買い占めはやめてほしいです

必要な分だけ買ってください


日頃から水道や電気の無駄遣いは控えてますが、現地の人に比べたら贅沢な暮しだと思います

こうやって普通に暮らせる事に、改めて感謝しなくてはいけませんね
