

被災した犬達

被災地では中々思うように進まない救助活動のようですが、

自衛隊の方も海外からの救助隊もがんばってくれています

そんな中ですが、夕べこんな映像が流れていました

被災地の犬達

津波にのみ込まれたであろうこの犬は、横たわるもう一匹の犬のそばで

まるでその仔を守るかのように座って、取材陣を見つめていました

人よりも何が起こったか理解できない動物たちの恐怖は、はかり知れません

一刻も早く、動物たちにも救いの手を差し伸べてあげてほしい

今はそれどころではないのは分かっているけど、なんとかお願いします

どうか、一匹でも多くの動物達が助かりますように・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが、さっき関東に住む兄から電話があり

子供たちをそちらに避難させるからよろしく、と言われ

「えっ!そんなにヤバイの?」って言ったら

「今、枝野官房長官が会見してるから見てみろ、汗いっぱいかいて会見してるよ」

兄は、「国は隠ぺいするんだから」と言ってた

それはそうだね、本当の事をすべて言ったら国民がパニックになるし

そうなった時には非難することもできなくなる

今日夕方の便で着くので迎えに行ってきます

どうかこれ以上、大変な事態にならないように願うばかりです
