スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

あれから3日目の朝を迎えました

日に日に被害の状況が拡大しています

12日に「東北地方で地震」の一報を聞いた時は、最近多いなぁ・・・

くらいにしか思ってなかったけど、次に見たテロップに震度7強と書いてあり

これはとんでもない事が起こったと思いました

流れてくる映像は、まるで映画を見ているようで信じられない光景ばかり

私の兄家族も都心に住んでいるので心配しましたが、ほとんど影響はなかったそうです

でも、今回の事はいつ、どこで起こっても不思議ではないので

改めて災害に対する構えを、常日頃から考えておかなければいけないと思いました

そして被災した方の為に、私たちに何かできる事はないかと色々ネットで検索しました


東北地方太平洋沖地震


安心できる募金サイトなので、参考にしていただければと思います

こういう時は、怪しい募金サイトも出没するので

出所をきちんと確かめた方がいいと思います 注意してください

私も少額ですが、募金しようと思います 

少額でも、たくさんの人の力が集まれば大きいものになります


それから、被災したのは人だけではありません

人の命が最優先されるのは仕方のない事ですが、動物たちも同じ命です

愛護団体の方やボランティアの方が、現在救出に向かってくれています

こちらにもできる事があれば、何らかの形で応援したいと思っています



今回被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りし、ご遺族の方々へお悔み申し上げます
