

お初です

前々から買ってみようと思っていたクコの実

クコの実

美容と健康にいいのは知ってたけど、結構普段買うにはお高いので

いつか、いつか買おうと思っていました(そんなにたいそなもんか)

やっと買ったのでお粥にしてみました

まぁ可もなく不可もなくと言ったところでしょうか

そのまま食べた方が甘くて美味しかった

あと、杏仁豆腐やケーキを作る時に入れてもいいらしい

杏仁豆腐の簡単レシピをテレビでやってたので、作ってみようと思います

マシュマロと牛乳、アーモンドエッセンスがあればあとはまぜまぜして

レンジでチン!だそうです

レシピ書いておきますので、興味のある方はトライしてね

普通に杏仁豆腐買った方が安あがりだとは思うけど、まぁそこは手作りを楽しみましょう


マシュマロで作る杏仁豆腐

材料 
マシュマロ6個
   水 20cc
   アーモンドエッセンス 10滴
   牛乳 80cc

作り方 マシュマロに水を加え2分過熱し、その中へ牛乳とエッセンスを入れ
    冷蔵庫で冷やすだけ
    あとは好みのフルーツをトッピングして出来上がり!


この方はもちろん、クコの実なんていらないと思います


002.jpg
