スポンサーサイト


今、この瞬間を生きる

最近強く思うようになったこと

今を生きる

前々から頭で分かってはいても、なかなか自分の思い癖が直らなかった

人は先の事を案じすぎて、不安にさいなまれている事が多い

そして今を生きていない

私もず~っとそうだった でも結果、あまり幸せではなかった

果たしてこれでいいのだろうかと、本気で思い始めた

随分回り道をしたけど、「今、この瞬間が一番大事」って思えるようになってきた

夕べハートロッカーをDVDで見ていて、さらにそう思った

今、この瞬間もたくさんの人が戦争で亡くなっている

本編の中で、何の罪もない幼い子供が人間爆弾にされていた映像は衝撃的だった

私たちはこんなにも平和な地で暮らせているのに、不平不満が多すぎないだろうか

食べれることも当り前、暖かい住居も当り前、蛇口をひねれば水が出るのも当り前

ボタンひとつでなんでもできる これに慣れ過ぎて感謝の気持ちもなくなってきている現状

私は「なれ」ってついてる言葉があまり好きではない

なれっこ、なれ合い、なれなれしい など

どの言葉もいい気持ちがしない

今の便利な世の中や便利グッズばかりに慣れっこになってると、しっぺ返しがきそうで怖い

私はどちらかと言えばアナログ人間なので、時代に逆行して生きて行きたいと常々思っている

これからは今を大切に生きなければ・・・

